遥ちゃまのおもちゃ箱

親友の遥ちゃまと一緒に遊んでるゲームについてあれこれ書いています

【P4U2】アイギスで鳴上の相手をするのんはいやん><

 5日は遥ちゃまと4回対戦した!

 わたしはいつも通り、マリー、千枝、アイギス、ラビリスの順で使っていった! 遥ちゃまは、アイギス、りせ、鳴上、ミナヅキの順で使っていった! 当然今日も遥ちゃまに全敗! 全く勝てなかった!

 

 マリー対アイギス A判定の敗北

 千枝対りせ B判定の敗北

 アイギス対鳴上 A判定の敗北

 ラビリス対ミナヅキ B判定の敗北

 

 だった!

 遥ちゃまの鳴上は特に強くて、わたしのアイギスがオルギアモードを使ってる時間が殆どなかった! 特にアイギス対鳴上の3戦目なんて、アイギスでオルギアモードを使おうとコマンドを入力している最中、何度も攻撃されてやられた!

 鳴上、強いね><。下段のスラディングっぽい攻撃と、上段のジャンプして突き攻撃と、上下に攻撃散らされると、なかなかガードできないで負けちゃう!

 遥ちゃま曰く、鳴上は受け身に回ったら、勝てないそうだけど、わたしはそもそも攻撃は苦手だから、なおのこと相性が悪いみたい。

 恐ろしい……。

 

 千枝対りせは、奇跡的にB判定で済んだ><。わたし、愛用している4人のキャラの中では、千枝が一番苦手なんだけど、りせとは相性はそんなに悪くないみたい><。

 千枝で戦うので一番いやなキャラは雪子! 遥ちゃまが雪子を使ってきたら、千枝じゃ全く相手にならない><。

 りせはそこまで絶望感はなかった! むしろ、相手しやすかったかなあ。逆にマリーを使ってると、りせが相手だと絶望しかないけどね><。

 キャラクターの相性が色々あるのは面白いよね!